本に感謝です(^-^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろ本を今まで買って来ましたが、私の主軸がブレない為

似たような本があります。

今4冊の本を取り出しました。それをピックアップして書きます。

 

 

最初の1冊は、本田健氏

女性の幸せの見つけ方の本より

 

「仕事」と「女の幸せ」のどちらをとるのか

大切なのは、どちらにしても自分が納得して、その時々の生き方を選ぶことです。

 

 

2冊目渡辺和子学園理事長

幸せはあなたの心が決めるの本より

 

花が咲くために太陽、空気、水等が必要なように、人間が「咲く」ためには「愛」が必要です。

それは、自分の自分に対する愛であり、他人の愛であり、さらに神、仏のみが持ちうる

無条件の愛なのです。

 

 

3,4冊目は、サチン・チョードリー氏

大富豪インド人のビリオネア思考の本より

 

そのキーワードは、「相手のかゆいところ」と言い換えられます。

誰にとっても”なかなか手が届かないんだけど、背中のこのあたりを掻いてもらえると気持ちいい”

という「かゆいスポット」が存在します。もし、そういうスポットをこちらが的確に見つけ出して掻いて

あげることができたら、相手は間違いなく喜んでくれます。

 

 

君なら勝者になれるの本より

 

勝者とは、自分の限界を知っているが、自分の強みに目を向ける人のことである。

一方敗者とは、自分の強みに気づいているのに弱点ばかり見てしまう人だ。

 

 

時々ある部分を見るのも、今日の学びですね(^-^)

 

 

皆様も、お持ちの本を一部分だけでも見て下さいね!!

楽しいし、なんか得した気分にもなれますよ(^-^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。